晴耕雨読で和顔愛語
柳津虚空蔵尊のブログ
お寺のブログ
お寺の嫁(寺庭)が書いてます。
南三陸金華山国定公園日本三所の一
奥の細道霊場・第八番札所 
三陸三十三観音霊場第九番
丑年寅年の一生一代の守り本尊
  

宗教法人 宝性院 〒986−0401 宮城県登米市津山町柳津字大柳津63
電話:0225−68−2079
FAX:0225−68−2888
Eメールアドレス:usi-tora@kokuzouson.or.jp
http://www.kokuzouson.or.jp/
  
Page: 1/3   >>
お守りがまた増えました…。
 

今の時季にぴったりの桜のお守りです。

600円



魔除のお守りです。

600円



金魚の金運お守りです。

600円



無事帰るお守りです。

600円



安産、子育てお守りです。

700円



とんぼ玉お守りです。

500円

どれも素敵なお守りです。


疑えば花開かじ。

 宮城県登米市 柳津虚空蔵尊 http://www.kokuzouson.or.jp/
人気ブログランキングへ ← クリックしてね。
| 柳津虚空蔵尊 | 09:47 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
傘おみくじ新登場!
 

かわいいです。

かさにおみくじの文章が書いてあります。

曰く、「運が開く!夢も開く!」

開いてくださいませ。(笑)

300円です。

 宮城県登米市 柳津虚空蔵尊 http://www.kokuzouson.or.jp/
人気ブログランキングへ ← クリックしてね。
| 柳津虚空蔵尊 | 09:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
かわいい〜、寅の陶器のおみくじ!


ど〜も〜、とらです〜。
って言ってるようなかわいい寅の何とおみくじです。

陶器でできていて、2日くらいにすでになくなって今日また入りました。

ものすごいかわいいです。

300円です。
当山にお参りに来たらこのおみくじ引いてみてください。



今日の午前中の様子です。



今日は、住職が仮死状態かと思うくらいぐったりして、というくらいの忙しさでした。
バイトのかおりちゃんは忙しすぎると顔が青くなるんですが、今日は一時真っ青でした。(笑)
 宮城県登米市 柳津虚空蔵尊 http://www.kokuzouson.or.jp/
人気ブログランキングへ ← クリックしてね。
| 柳津虚空蔵尊 | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
金運の矢、50体だけ入りました。
 3ヶ日で全部なくなってしまった「金運の矢」が50体だけ入りました。

今カメラがなくて画像をお見せできなくて残念ですが、今年大人気なのです。

昨日の夜、当日便で届きました。
1500円でお受けできます。

さて、今朝の6時半です。
5時に起きて赤ちゃんにおっぱいをたらふく飲ませると30分、双子や息子が起きだしてなんだかんだで30分、自分の身支度化粧10分。

で、今の時間です。

今日も、昨日に引き続いて、気仙沼の和尚さんと、妙音寺の和尚さんが
お手伝いに来てくださいます。
今日で、初詣特別祈願祭は終わりますが、あすからも引き続き御祈祷ございます。
バイトさんや、お世話人さんのお手伝いも明日までです。

お正月は思うように動けなくて不完全燃焼ですが、ここからターボ掛けて精一杯働きますよ〜。
 宮城県登米市 柳津虚空蔵尊 http://www.kokuzouson.or.jp/
人気ブログランキングへ ← クリックしてね。
| 柳津虚空蔵尊 | 06:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
シージェッター海斗のお守りHPにアップしました!
 シージェッター海斗のお守りの画像をホームページにアップしましたのでご覧ください。

今日は、4人兄弟の姉妹の方がお守りを受けにいらっしゃいました。

昨日のOH!バンデスを見てくださったようで、
「お子さん5人なんですよね。
私たち4人兄弟だからなんか親近感わきます。」
と言って下さいました。

縁結びのお守りや、交通安全のお守りをお友達の分まで受けていかれた優しい気持ちの持ち主で、
きっと良い人とご縁があることと確信しました。

さて、いよいよ今日はクリスマス。
宗派を超えて子供には待ちに待った日となりました。
うちでもプレゼント用意しました。(笑)

皆さまも良い一日を!
 宮城県登米市 柳津虚空蔵尊 http://www.kokuzouson.or.jp/
人気ブログランキングへ ← クリックしてね。
| 柳津虚空蔵尊 | 12:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
水晶を抱えた虎のお守り。

 

こちらはストラップタイプです。
このお守りを作っているのは、うちに来る大阪のお守り会社の営業の方のご実家の工場で作っているそうです。営業で回っている方は実家の工場を継がなかったようなのですが、違う形でサポートしているのですね。
とても素敵で、何よりいいと思うのは、ストレスなどに聞くといわれている水晶を抱いているところです。

こちらが小で、600円です。




こちらは、キーホルダータイプです。
800円です。

こちらも元旦から授与いたします。

柳津虚空蔵尊では、例年にも増した種類のお守りをご用意いたしております。
初詣は大変込み合いますので、どんなことを来年はかなえたいのか決めてからいらっしゃるとスムーズにおきめ出来ると思います。

 宮城県登米市 柳津虚空蔵尊 http://www.kokuzouson.or.jp/
人気ブログランキングへ ← クリックしてね。
| 柳津虚空蔵尊 | 15:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
鬼門札
 

来年は、寅年。
鬼門は、丑寅の方角といことで鬼門札を授与することになりました。
表鬼門、裏鬼門、そしてトイレや玄関にもおまつりいただけます。

1体千円です。
 宮城県登米市 柳津虚空蔵尊 http://www.kokuzouson.or.jp/
人気ブログランキングへ ← クリックしてね。
| 柳津虚空蔵尊 | 15:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
シージェッター海斗のお守りが登場します!
 地元のヒーロー、シージェッター海斗。

柳津虚空蔵尊オリジナルでお守りで登場です。



ちょっと私の写真の撮り方が下手で画像がよくありませんが、実物はとてもきれいな水色です。

石巻の石ノ森漫画館さんの全面協力で出来上がりました。

「元気守」

こんなご時世だからこそ元気が大事!元気が一番!ということで御祈願させていただきました。
元旦から授与いたします。

1体800円です。
 宮城県登米市 柳津虚空蔵尊 http://www.kokuzouson.or.jp/
人気ブログランキングへ ← クリックしてね。
| 柳津虚空蔵尊 | 15:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新しいストラップできました!



何とか画像をアップできるようになりました。
復帰一回目がこんなピンボケですみません。

いろいろなパワーのある石で造られたストラップお守りです。
以前は、手ぐすの糸を使っていたのですが、今回からより良いものに変えてもらいました。

きれいでかわいいと、大評判です。

一体1000円です。
 宮城県登米市 柳津虚空蔵尊 http://www.kokuzouson.or.jp/
人気ブログランキングへ ← クリックしてね。
| 柳津虚空蔵尊 | 08:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
きらきら光る縁結びお守りです。
 

ゴールドとシルバーの2種類です。
今、婚活が話題ですが、婚活に臨むさいはぜひ身につけていただきたいお守りです。

一体600円。
 宮城県登米市 柳津虚空蔵尊 http://www.kokuzouson.or.jp/
人気ブログランキングへ ← クリックしてね。
| 柳津虚空蔵尊 | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

宮城 柳津虚空蔵尊ホームページ

宮城 柳津福智満虚空蔵尊 ホームページ

お寺Cafe 夢想庵

お寺Cafe 夢想庵</

TEN活動 海の虹

TEN活動 海の虹
活動報告HOMEPAGE
http://www.kokuzouson.or.jp/
ten/

東日本大震災 復興支援
きずなの輪(大阪)

東日本大震災 復興支援 きずなの輪

献膳大護摩祈祷

柳津虚空蔵尊の
ご祈祷・御供養等
→ 開運ご祈祷(大護摩祈祷)
→ お払いご祈祷(加持祈祷)
→ 人形供養
→ 車供養
→ 七五三
→ 十三参り(数え13歳)
→ 水子供養
→ 厄払・厄払早見表
→ 方位除早見表

献膳大行列

人気ブログランキングへ

Profile

Search

Entry

Comment

  • 神割荘の阿部さん一家元気です!!!
    滝口 和彦 (08/15)
  • 山野さん、室さんとにお仲間の皆様、ありがとうございます!
    冬萌 (12/03)
  • 東京の巴連のかたがたが御来山。
    芳賀一也 (10/13)
  • 室さんから、たくさんの本の支援頂きました!
    室 侑里 (06/15)
  • 中里さん、来てくれたよ♪
    孝一 (06/09)
  • 室さんから、たくさんの本の支援頂きました!
    孝一 (06/09)
  • お寺サロンのヨガ講座の様子。
    鈴音 (06/07)
  • 高谷さんより、またまた、たくさんの寝具を支援頂きました!
    ふみ (06/04)
  • 高谷さんより、またまた、たくさんの寝具を支援頂きました!
    みり (06/03)
  • 高谷さんより、またまた、たくさんの寝具を支援頂きました!
    みり (05/29)

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode